2016年4月の記事一覧

平成28年度学校総体東部地区予選会

 4月22日(金)~24日(土)の3日間、しらこばと陸上競技場で開催された大会に参加してきました。この大会は、全国大会までつながる高校生にとって最も重要な公式大会であるといえます。
←開会式の様子です。

↑女子1500mでは3年生が果敢に先頭を引っ張りました。(オレンジのユニフォーム)
←3日目朝には雨も降りました。

 3日間生徒は頑張り抜き、県大会に女子100m・200m・3000mで、男子3000mSC・円盤投で出場を決めました!!
 県大会出場を決められなかった3年生もいましたが、5月7日(土)~4日間行われる県大会にはリレー種目があります。そこへ向けて、再び努力していく覚悟でいるようでした。
 3日間大きな事故等なく無事終了でき、応援なども含めて越ヶ谷高校陸上部員全員力を出した良い大会だったと思います。まだまだ成長を続けてくれるはずです。今後も応援等よろしくお願いいたします。
←4×400mリレーメンバーで記念撮影

 陸上部顧問 和田

平成28年度しらこばと陸上競技記録会

 4月2・3日(土・日)に越谷市しらこばと陸上競技場にて行なわれた記録会に参加してきましたので、簡単にですが結果を報告させていただきます。
 2日は4月とは思えない寒さ、3日は雨の後の強風に見舞われた記録会になりましたが、多くの生徒が自己新を出すことができました。また、積極的なレース運びができる生徒が増えたことも収穫で、生徒たちの学校総合大会に向けた気持ちの高まりを感じました。

↑男子1500mの先頭集団を引っ張る!!

↑男子400mでも自己新が出ました。新2年生の成長も楽しみです。

 いよいよ次は学校総合体育大会東部地区予選!頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田