2016年5月の記事一覧

陸上部 長距離・跳躍・投てき記録会

 5月29日(日)に、上尾運動公園陸上競技場で開催された件名通りの記録会に参加してきました!
 記録会名通り、長距離がメインの記録会だったのですが、部員全員で応援なども含めて参加しました。また、1年生にとってはこの記録会が高校記録会デビュー戦となりました。
 自己新を更新した生徒はいませんでしたが、積極的にレースを進める生徒が多く、次につながるレースをしていました。
 詳細結果は埼玉陸上競技協会のホームページに掲載されていますので、ご覧ください。


 陸上部顧問 和田

陸上部 学校総体埼玉県大会

 5月7~10日の4日間、陸上部は熊谷スポーツ文化公園陸上競技場で行われた大会に参加してきました。本大会は、インターハイまでつながる大きな大会で、3年生は特に、この日のために努力を重ねてきました。
←開会式の様子です。
 1日目は快晴、2日目は強風、3・4日目は雨天と天候は移り変わりましたが、生徒たちは集中を切らさず頑張っていました。
 残念ながら、入賞者や上の大会に進める生徒はいませんでしたが、応援等も含めて部員全員で闘った大会になりました。また、リレーにおいては男子が4×100mリレーで、4×400mリレーでは男女ともチーム新を記録することができました!!

 今回の大会をもって、3年生にとっての大きな大会は終了しました。しかし、まだ記録会等は残っていますので、最後まで記録の向上を狙って3年生には頑張って欲しいと思います。
 1・2年生は、3年生から様々なことを引き継いで、越ヶ谷高校陸上部をより良いものにしていって欲しいと思います。
 応援ありがとうございました。


 陸上部顧問 和田