2016年7月の記事一覧

陸上部 国体少年の部東部地区予選会結果報告

 7月16日(土)・17日(日)にしらこばと運動公園競技場で行われた大会に参加してきました。
この大会は、決められた種目の上位4名が8月11日(木)に行われる国体県予選への参加資格を得られる大会です。新人戦や学校総合体育大会が上位12名が県予選に進めるのに対して、より高いハードルとなるのがこの大会です。また、越ヶ谷高校陸上部にとって代が交代してから初めての公式戦になりました。
←委員長の開会挨拶を真剣に聞く選手
 2日間とも気温の上昇はそれほどでもなく、風も穏やかで、非常にコンディションが良い中での大会になりました。
 越ヶ谷高校の生徒も健闘し、自己新を更新する者や入賞者が多数でました!中でも、1年生女子4人で挑んだ4×400mリレーは4分16秒02の好記録で4位入賞しました!!今後に期待が持てる結果となりました。
←賞状をたくさん手にする女子4人組
現在越ヶ谷高校陸上部は女子が1年生4人しかいないピンチを迎えているのですが、皆努力家で競技力も高く、たくさん賞状を得ることができました!!このうち2名は走幅跳、800mでそれぞれ国体県予選へ駒を進めることができました。今後も応援よろしくお願いいたします。
←もちろん男子も頑張りました。
 まだまだ伸びしろがたっぷりな陸上部をよろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田