2016年11月の記事一覧

陸上部 しらこばと長距離記録会結果

 11月19日(土)にしらこばと運動公園で行われた、しらこばと長距離記録会に陸上部長距離ブロックが参加してきました。
 雨が心配されましたが、競技が始まるころには雨も止み、涼しくて長距離には好条件となりました。
 自己ベストも期待されたのですが、出場した3名の生徒(1年生女子2名、1年生男子1名)は自己ベストを更新することができませんでした。しかし、今回はペースを自分で確認しながら走る展開を試すことができたので、今後の成長に役立つことになると思います。
 次は12月17日(土)に平成国際大周辺で駅伝大会が行なわれます。入賞目指して頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田

陸上部 全国高校駅伝埼玉県予選会

 11月1日(火)に熊谷スポーツ文化公園とその周辺コースで行われた駅伝大会に参加しましたので、その結果を報告させていただきます。
 本校長距離ブロックは、人数不足のため単独チームでの出場は不可能で、他校との合同チームで出場してきました。1年生の男子2名、女子2名で構成される本校長距離ブロックの選手は、全員正選手として走ることができました。詳細については省略させていただきますが、(埼玉陸上競技協会のホームページに記載されます)目標通りの走りができた選手は少なく、強豪校との実力差を感じさせられる大会となりました。
 これからは冬季練習シーズン、駅伝シーズンに突入していきますが、今回味わった悔しさをバネに努力を続けていきたいと考えています。また、来年は単独チームで出場できるように部活動全体を盛り上げていければと思います。
 今後も応援やサポートをよろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田