2016年12月の記事一覧

陸上部 合同強化練習会

 陸上部は、12月25日~28日の4日間、合同強化練習会を行ってきました。場所は庄和高校付近の土手を利用し、午前と午後の2部練習を行ってきました。ハードなトレーニングを積んで、一層たくましくなって今年を終えることができました。
 この合同強化練習会は、合宿所を貸してくださった庄和高校をはじめ、宮代高校、草加東高校、越谷東高校、野田中央高校、柏中央高校さんなど、多くの高校の参加により成り立ち、効率的な練習をすることができました。また、庄和高校付近は坂や長い土手、芝生などの多様な練習環境にも恵まれており、普段できない練習をすることができました。
 この強化練習会の成果を、来年の大会等で発揮できるよう、努力していきますので、来年もよろしくお願いいたします。また、この強化練習会に参加してくださった高校の先生方、参加した生徒の保護者の皆様、お世話になりました。ありがとうございました。

 陸上部顧問 和田

陸上部 東部地区高校駅伝結果

 12月17日(土)に平成国際大学周辺コースで行われた東部地区高校駅伝の結果を報告します。本校陸上部は男子1チーム、女子1チーム参加しました。
 男子は5区間ありますが、長距離ブロックの選手に体調不良者が出たこともあり、1区を長距離ブロックの選手に置き、それ以外の4区間は全て短距離ブロックの選手を使うという苦しいオーダーで臨みました。結果は31チーム中29位という結果でしたが、1区1年生の今井は各校のエースが集まる区間で区間23位と、健闘しました。残り区間の短距離ブロックの選手も、専門種目ではない中、良く頑張りました。
 女子は4区間あり、1年生4人しか選手がいない本校は1人でも欠場者が出たら出場すら危うい状況でした。また、長距離ブロックの選手はうち2人で、残りの2人は短距離ブロックの選手でした。そんな中、全員が自分の持てる力を発揮した結果、8位入賞という結果を残すことができました!!本当によく頑張りました。

1区の根本はエース区間で区間5位。流れを作りました。


2区は轟


3区は遠藤がしっかり襷をつなぎました。


 笑顔で終えることができました。

 今年度の公式戦は終了しましたが、来年4月からは学校総体が始まります。1~3月の冬季練習をしっかりとこなし、より良い成績を残せるよう努力していきます。
 応援やサポートありがとうございました。

 陸上部顧問 和田