2017年4月の記事一覧

陸上部 学校総体東部地区予選会結果

 4月21~23日(金~日)の3日間、しらこばと競技場で行われた大会に出場しました。高校生の大会の中でインターハイにまでつながる大きな大会だったのですが、本校陸上部はケガ人が相次ぎ、十分な状態で臨むことができませんでした。
 その中でも、リレーも含めて出場した全員が自己新記録を出すことができました。また、個人種目で女子やり投1名、男子110mH1名、男子400mHで2名が個人種目で県大会出場を決めました。補助員の手伝いも含めて3日間、全員が良く頑張っていました。
 県大会は熊谷の陸上競技場で4日間開催されます。より良い状況で大会に臨めるよう練習していきますので、応援よろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田

陸上部 春季記録会結果

 いよいよ2017年度シーズンも開幕です。本校陸上部は3月25日(土)に江戸川陸上競技場で行われた関東学連春季オープン競技会と、3月26・27(日・月)にしらこばと陸上競技場で行われた越谷市春季陸上競技記録会に参加してきました。
 ←江戸川競技場は高速道路から近い
←400mH
 25日の記録会は晴天で良かったのですが、26・27日の記録会は季節外れの寒さと雨風に見舞われ、コンディション的に自己新を出しにくい状況での記録会になりました。
 生徒たちは寒い中で補助員も手伝い、積極的に自己新を狙って頑張っていました。こうした経験が、今後の大会や記録会に活かせれば良いと思っています。
 次は学校総体東部地区予選になりました。まだ結果が出ない生徒も多く、焦る部分はありますが、大会では良い結果を残せるように練習を積み上げていきたいと思います。応援やサポートを今後もよろしくお願いいたします。
 陸上部顧問 和田