2017年5月の記事一覧

陸上部 長距離記録会結果

 5月28日(日)に上尾運動公園陸上競技場で行われた長距離記録会に参加してきました。途中気温が上がり、日差しも強く照りつけるなかでの記録会になりましたが、参加した生徒たちは頑張っていました。学校総体県大会が終了して主将が交代して初の記録会になりました。
 新主将は2年生の長距離ブロックの生徒ですが、早速本日自己新を出し、チームを背中で引っ張っていました。
 

 陸上部顧問 和田

陸上部 学校総体県大会結果

 陸上部は5月12~15日の4日間、熊谷の陸上競技場で行われた学校総体の県大会に参加してきました。
 初日は暑く、2日目は雨が降り、3・4日目は曇り空で寒いというコンディションの中でしたが、生徒達は応援も含めて頑張っていました。
 個人で出場した男子110mH、400mHや、男子400mリレー、1600mリレーなども全て予選敗退という結果に終わってしまいました。
 しかし、3年生中心にタイムが伸びてきていたリレーは、400mリレー、1600mリレーともにチーム新を記録することができました!
 応援してくださった方々、ありがとうございました。


 陸上部顧問 和田

陸上部 越谷市陸上競技記録会

 5月4・5日にしらこばと陸上競技場で行われた記録会に参加してきました。ケガ人が多く、本校から参加した生徒は少なかったのですが、審判の手伝いなども協力して行い、暑い中一生懸命頑張りました。
 出場した選手は、良いコンディションにも恵まれ、自己新を連発しました。中でも、主将が100mで大きく自己新を更新したことは収穫でした。この2ヶ月で、100mの記録を0.4秒も縮めました!!(とても大きいことです)
 5月12~15日は熊谷で学校総体県大会が行われます。さらに記録を向上できるよう頑張ります。よろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田