2018年3月の記事一覧

陸上部 越谷市春季陸上競技記録会

 3月25日(日)・26日(月)にしらこばと運動公園競技場で行われた記録会に参加してきました。寒さもやわらぎ、桜も咲き、走りやすい陸上日和のシーズンが始まりました。
 細かい結果は埼玉競技協会のホームページに記載されていますが、本校陸上部員は好コンディションにも支えられて、自己新を連発しました。主将の長距離部員は、1500mや3000mSCにおいて自己ベストを15秒近く更新し、背中で引っ張る姿を見せています。
 4月はいよいよ学校総体地区予選です。引き続き応援よろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田


陸上部 鴻巣市陸上競技記録会

 3月17日(土)に鴻巣市陸上競技場で行われた記録会に参加してきました。暖かい日が続いた中、この日はすっきりと晴れ渡っているもののひんやりとした気候で、非常に競技しやすいコンディションでした。
 いよいよシーズンインを迎えるにあたって、最初の記録会になるので部員たちはいつも以上に緊張した様子で記録会に臨んでいるようでした。
 その中でも、短距離ブロック長が100mで自己新を更新し、中長距離ブロック長が1500mで自己新を10秒ほど更新したのは大きな収穫でした!
 来週も記録会があるので、多くの部員が自己新を更新して勢いに乗ってくれることを期待します。
 陸上部顧問 和田