2018年7月の記事一覧

陸上部 越谷市陸上競技選手権

 7月28日(土)に本校陸上部はしらこばと陸上競技場で行われた記録会に出場してきました。台風が迫る中、開催すらも少し危ぶまれましたが、無事に行うことができました。
 雨や風が強く、途中湿気でスターターのピストルの調子が悪くなるなどのアクシデントもありましたが、出場した部員たちはそれにもめげずによく頑張りました。そんな中、主将の長距離部員は5000mで国体東部地区予選に引き続き自己ベストを更新しました!!それ以外の本校部員は自己ベストとはならなかったものの、この天候の中記録会に出場してベストを尽くしたということは今後の大きな財産になると思います。
 
 陸上部顧問 和田

陸上部 国体少年の部東部地区予選会

 7月14・15日にしらこばと運動公園競技場で実施された大会に出場しました。競技場内の温度は40度ほどあり、非常に過酷な条件の中、出場した選手は頑張りました。
 本校陸上部は現在男子部員しかいない中、2年生の副部長が200m・400mで自己記録を更新し、400mは51秒台も目前になりました!!秋の新人戦に向けて更なる成長が期待できます。
 全体的な結果としては入賞者が0人でしたが、暑い中補助員も頑張り、自己新を更新した生徒も出たりと、成果を得ることができました。今後もよろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田