2018年11月の記事一覧

陸上部 しらこばと長距離記録会

 11月10日にしらこばと長距離記録会に出場してきました。長距離部員2名が出場しましたが、県高校駅伝の疲労もあってか、自己ベスト更新はなりませんでした。しかし、5000mに出場した本校の主将は、3000mの通過で3000mの自己新を更新する積極的なレースを見せ、着実に力がついていることが確認できました。
 この記録会をもって今シーズンの記録会は終了し、あとは東部地区駅伝大会を残すだけになります。短距離。長距離一丸となって駅伝に出場しますので、よろしくお願いいたします。

 陸上部顧問 和田

陸上部 埼玉県高校駅伝

 11月6日(火)熊谷スポーツ文化公園とその周辺道路で実施された駅伝大会に、本校は東部地区合同チームとして参加しました。
 長距離部員は男子しかいないため、男子のみ参加しました。本校の長距離部員は1区・2区の10キロ・3キロ区間を走りました。チームの流れを作る大事な序盤区間ですが、特に1区の10キロを走った部員が健闘を見せ、チーム目標タイムを達成することができました。
 来年は単独チームで出場し、さらにレベルの高い試合がしたいと終了後のミーティングで選手たちが話していたのが印象的でした。合同チームを組んでくださった白岡・庄和・吉川美南高校の先生方や部員達、ありがとうございました。
 陸上部顧問 和田