2016年8月の記事一覧

サッカー部 U16東部リーグ 第5節 試合結果

U16東部支部1部リーグ 第5節
 8月15日(月) 16時30分キックオフ 会場:越谷西高校
  越ヶ谷高校 7-0 越谷西高校B

  応援ありがとうございました。











【次回のU16東部リーグ】
 8月23日(火) 14時30分キックオフ 会場:春日部谷原西グラウンド
  越ヶ谷高校 VS 越谷南高校

  応援よろしくお願いします。

サッカー部 U18東部リーグ 後期 第1節 試合結果

U18東部支部1部リーグ 後期 第1節
 8月13日(土) 12時キックオフ 会場:春日部東高校
  越ヶ谷高校 2-0 蓮田松韻高校

  暑い中、応援ありがとうございました。











【次回のU18東部リーグ】
 9月3日(土) 10時キックオフ 会場:越ヶ谷高校
  越ヶ谷高校 VS 越谷西高校B

  応援よろしくお願いします。

サッカー部 全国高校サッカー選手権大会埼玉県1次予選会 組み合わせ

平成28年度第95回全国高等学校サッカー選手権大会埼玉県1次予選会の組み合わせが決定しました。

【1回戦】
 8月21日(日) 10時30分キックオフ VS坂戸高校(会場:越ヶ谷高校)

【2回戦】
 8月25日(木) 10時30分キックオフ VS市立川口高校(会場:越ヶ谷高校)

【ブロック代表決定戦】
 8月28日(日) 10時30分キックオフ VS獨協埼玉高校・寄居城北高校・鳩山高校の勝者(会場:越ヶ谷高校)

 3年間支えてくれた保護者の皆様、先生方、OBの皆さん、チームメイト、全ての人たちへの感謝の気持ちを持って、チームの心を一つにして熱く戦います。
 たくさんの応援よろしくお願いいたします。

 ※組み合わせの詳細はhttp://www.sfa2.net/_src/4926157/%E9%81%B8%E6%89%8B%E6%A8%A92016%E9%85%8D%E5%B8%83%E7%94%A8.pdfをご覧ください。

**************************保護者の皆様、OBの皆さんへ**********************************
                選手権大会ではすべての試合会場への保護者・OB等の車での来場が禁止となっております。
                応援の際には公共交通機関をご利用くださいますようご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。
*************************************************************************

サッカー部 夏合宿(in 木島平)

8月2日(火)~5日(金)の3泊4日、長野県下高井郡木島平にて夏合宿を実施してきました。

初日のみ若干不安定な天候でしたが、あとの3日間は天候にも恵まれ、素晴らしい天然芝のグラウンドで充実したトレーニングを行うことができました。怪我人や体調不良者もなく、無事に合宿が終了できたことを嬉しく思います。また、トレーニングに集中することができたのも手入れの行き届いたグラウンドと美味しい料理を提供してくださった宿の皆さんのおかげです。
4日間、大変お世話になりました。ありがとうございました。

朝はアップダウンのある山道の走り、午前は攻守の細かい動きやプレーの確認、午後は実践形式でのトレーニングと3部練習を通じて、技術面だけでなく、精神面でも大きく成長することができたと感じています。特に、今回の合宿のテーマである「選手間でのコミュニケーションを積極的に図ること」や「スタミナ強化」の部分については、選手がしっかり意識をして取り組めていました。夕食後はミーティングでその日のトレーニングの振り返りやサッカーの攻守における理論的な部分を確認しました。
また、3年生を中心に空き時間や夜の自由時間を利用し、勉強面においても自分に厳しく、一生懸命頑張っていました。その頑張りが必ず選手権や受験に実を結ぶことでしょう。

3泊4日という短い期間の合宿でしたが、選手・マネージャー・リハビリ組がそれぞれの役割を自覚し、行動できたことでチーム力をさらに高めることができました。今回の合宿で高めたチーム力をベースに8月21日から始まる高校サッカー選手権大会に向けて、選手・マネージャー・顧問の気持ちを一つにして、これからより一層熱く活動していきます。
応援よろしくお願いします。

最後になりましたが、父母会の皆様、保護者の皆様、OBの皆さん、合宿に際しましては差し入れ等いろいろな面でご協力していただきまして、ありがとうございました。

<練習>








<紅白戦>










<リハビリ組>




<朝練習>




<ミーティング>




<食事・バーベキュー>








<その他>




<集合写真>




サッカー部 夏合宿 最終日

木島平での合宿も最終日を迎えました。
選手はみんな元気です。

恒例の山道ランニングでは、気持ちの入った走りを見せ、大きく順位を上げる選手もいました。

今日は4チームにわかれて対抗戦。
先ずは、キャプテンから選手発表。
 

チームに分かれてミーティング。
 

第1試合
チーム啓悟 vs チーム大貴


1対0で、チーム大貴の勝利


第2試合
チーム駿太 vs チーム勇樹


2対0でチーム勇樹の勝利


決勝戦に向けてのミーティング


3位決定戦はPK戦にもつれ込み、チーム啓悟が勝利。


決勝戦
チーム勇樹 vs チーム大貴


決勝戦も両者譲らず、PK戦に。
 

結果、チーム大貴が勝利。

どのチームも、この合宿の成果を発揮するプレーを見せてくれました。
今回の合宿の成果を、選手権で表現したいと思います。
応援、よろしくお願いします。

.