文字
背景
行間
2020年10月の記事一覧
サッカー部 選手権埼玉県予選決勝トーナメント1回戦
こんにちは。越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
本日は10月11(日)に行われた、サッカー選手権埼玉県予選決勝トーナメント1回戦の試合結果をお伝えします。
選手権埼玉県予選決勝トーナメント1回戦
10月11日(日) 14:30 KICK OFF @埼玉スタジアム第4グラウンド
越ヶ谷 0 (0-4)(0-7) 11 国際学院
3年生にとっては高校生活最後の大会となる選手権。今年度は新型コロナウイルスの影響もあり、学習面、受験と多くの悩みを抱え、サッカーを続けることへの葛藤と向き合い、それでも戦うことを決断し、10月11日、選手権決勝トーナメントの1回戦を迎えることができました。リーグ戦では、県リーグ所属のチームとの力の差に圧倒され、それでもキャプテンを中心に、選手権で1つでも多く勝とうと自分たちを鼓舞して取り組んできました。
ゲーム内容は、国際学院高校のスピード、フィジカルの強さを感じながらも、80分間、選手はよく走りきりました。多くの失点をしながらも、試合終了のホイッスルが鳴るその瞬間までゴールを目指し、攻守にわたり走り続けました。その姿勢が、まぎれもなく、彼らの3年間の成長と、人としての強さだと思います。今後のチームに大きな影響を与える取り組みだったと信じています。
望む結果は手に入りませんでした。しかし、その結果を得るために努力した時間を人生の糧として今後に活かしてほしと考えています。
3年生、お疲れ様でした。
そして、ありがとう。
会場運営をしていただいた、浦和東高校の選手・スタッフの皆様、ありがとうございました。
対戦校である、国際学院高校にも感謝です。ありがとうございました。
応援してくださっている越ヶ谷高校の関係者の皆様、ありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いいたします。
「 FOR THE TEAM 」
サッカー部 選手権決勝トーナメント 組み合わせ決定
おはようございます。
越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。
9月29日(火)に埼玉スタジアム2002のメインスタンドで、第99回全国高校サッカー選手権大会埼玉県予選決勝トーナメントの組み合わせ抽選会が実施されました。
キャプテンが抽選をし対戦チームが決定しましたので、報告させていただきます。
試合日程:10月11日(日)
対戦相手:国際学院高校
新型コロナウイルス対策のため、3回戦までは無観客試合での実施になります。そのため、時間、会場については報告を控えさせていただきます。なお、大変心苦しいのですが、保護者の皆様におかれましても、試合会場での観戦はお控えいただきますよう、ご理解とご協力をお願い致します。
「 FOR THE TEAM 」