2023年8月の記事一覧

【サッカー部】サッカー選手権埼玉県予選決勝トーナメント出場権獲得

こんにちは。

越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

 

サッカー選手権埼玉県1次予選を勝ち上がることがことができました。

決勝トーナメントは10/8(日)より開幕いたします。

抽選会は9/4(月)に実施され、対戦相手、試合時間、会場等が決定いたします。

決定し次第、ホームページにて報告させていただきます。

多くの方に会場に来ていただき、越ヶ谷高校サッカー部を応援していただけたら幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 『 FOR THE TEAM 』 

【サッカー部】サッカー選手権埼玉県1次予選代表決定戦 vs坂戸西 試合結果報告

こんにちは。

越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

 

本日は8月26日(土)に実施した、サッカー選手権埼玉県1次予選代表決定戦の試合結果を報告させていただきます。 

サッカー選手権埼玉県1次予選代表決定戦
8月26日(土) 12:00 KICK OFF @惣右衛門公園サッカー場
 越ヶ谷 2(1-0)(1-0) 0 坂戸西

※サッカー選手権埼玉県予選決勝トーナメント出場権獲得

 

 

昨年度の選手権1次予選では、今回の会場である惣右衛門公園サッカー場にて敗戦しました。その敗戦からの反省を活かし、1年間必死にトレーニングをしてきました。昨年度敗戦した先輩たちのためにもチーム一丸となり戦い勝ち切るためにこの日を迎えました。

選手は気持ちの入った良い顔をして試合前のミーティングを終えることができ、自分たちの力を信じ試合が開始されました。前半にコーナーキックから1点を先制したものの、なかなかリズムの作れない我慢が続く展開となりました。また、気持ちが高ぶりすぎ空回りしているような状態で前半が終了しました。

ハーフタイムに冷静に考えてサッカーをしようと頭をリセットし後半を迎えました。

後半はタッチ数が減り、チームとしてもリズムを意識しボールを動かせる機会が増えました。ピンチを作る場面もありましたが、声を掛け合い選手が互いを鼓舞し戦い続けました。成長の感じらる姿勢でした。終了間際にセットプレーから追加点を奪いゲームが終了しました。その瞬間、歓声に包まれ、選手も歓喜の声を上げる素晴らしい瞬間でした。涙する選手もいて、楽しさ、苦しさを乗り越えてきた選手たちの努力が報われる時間だったのだと思います。

応援に回っていた選手たちもとても良く戦いました。数では劣る応援団ながら、相手チームに劣ることのない大きな声援を送り続けてくれました。その声がプレーをしている選手を支え、奮い立たせ戦い抜けたのだと思います。その取り組みに感謝しかありません。今後も多くのことを積み重ね頑張っていきましょう。

10/8(日)から行われる決勝トーナメントもチーム一丸となり戦い抜きます。一つでも多く勝ち上がり、成長を続けていきたいと思います。

 

対戦をしていただいた坂戸西高校の選手、スタッフの皆様ありがとうございました。

また、会場運営をしていただいた浦和高校の選手、スタッフの皆様ありがとうございました。

日頃からの支援、応援、また、会場に足を運んでいただいた越ヶ谷高校サッカー部の関係者の皆様、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 『  FOR THE TEAM  』 

【サッカー部】サッカー選手権埼玉県1次予選2回戦 vs大宮 試合結果報告

こんにちは。

越ヶ谷高校サッカー部顧問の桑原です。

 

本日は8月23日(水)に実施した、サッカー選手権埼玉県1次予選2回戦の試合結果を報告させていただきます。 

サッカー選手権埼玉県1次予選2回戦
8月23日(水) 10:00 KICK OFF @越ヶ谷高校
 越ヶ谷 3(3-0)(0-1) 1 大宮

 

3年生にとっては3年間の最後のトーナメント戦のゲームとなる選手権予選がいよいよ開幕しました。また、コロナ規制が緩和され観戦や応援の制限が解除され、久しぶりに声援の中でゲームが行えました。やはり、良いものですね。

初戦は1回戦を勝ち上がってきた大宮高校との対戦となりました。

越ヶ谷高校にとっては初戦となり、選手も緊張からか動きが硬く、重い立ち上がりとなりました。その中でも左サイトの突破をはかり、カットインからシュートを放ちゴールに繋がりました。その後2得点を重ねこちらのペースで前半を終えることができました。

後半に入りメンバーを変えながら戦いましたが、間延びし、終始ゲームのペースを相手に握られ苦しい展開となりました。その中での1失点ということで今後の課題としていきたいと思います。

トーナメントのゲームで次に繋げていくことはとても重要です。次戦に向け修正をし坂戸西戦に備えていきます。

 

出場した選手以外も、会場運営、声援でチームへのサポートをし全力で戦いました。様々な思いを抱えながらチームで勝ち取った1勝となります。沢山積み重ねていきましょう。ありがとうございました。

 

対戦をしていただいた大宮高校の選手、スタッフの皆様ありがとうございました。

日頃からの支援、応援、また、会場に足を運んでいただいた越ヶ谷高校サッカー部の関係者の皆様、ありがとうございます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 『  FOR THE TEAM  』