2021年5月の記事一覧

男子バレーボール部 活動報告

5月16日(日)浦和東高校と練習試合を行いました。

   越ケ谷高校 4-2 浦和東高校

 浦和東高校は、トレーナーの指導により、ボールに触る前にストレッチと体幹トレーニングに多くの時間を割いていました。また基礎練習も工夫されていて、とても参考になりました。良いところはどんどん取り入れていきたいと思います。

 中間考査(5月24日~27日),遠足(28日)の直後、5月30日(日)にインターハイ東部地区予選があります。3年生最後のインハイ予選にむけて、それぞれに意気込みの感じられた試合でした。

 

部長の一言

 おそらく大会前最後の練習試合で、今までやってきた練習を活かせるようなプレーができるように、試合に挑みました。様々な攻撃パターンを駆使したり、ブロックの位置取りなど、何度も確認しました。試合展開は悪くなかったのですが、くだらないミスを何度かしてしまいました。また僕達はいつも1セット目をとることができず立ち上がりが悪いのですが、今回も取れなかったので、大会前までにミスをなくし、1セット目から全力で取りに行けるように、残りの時間を有意義に使いたいと思います。

 

  

主将のレフト攻撃、ブロックの対処をしっかりと

 

マネージャーも得点係をしながらスコアを取れるように勉強中です