2021年12月の記事一覧

【男子バレー】活動報告

 

冬休みに入りました。通知表はどうだったでしょうか。

男子バレー部では、さらに精力的に練習試合を行っています。

12月25日(土)越ケ谷高校 4-5 松山高校

12月27日(月)越ケ谷高校 4-2 川口北高校

松山高校では、コロナになって初めて一日を通しての練習試合でした。昼食をはさんでA,Bチーム合わせて9ゲームをこなし、充実した練習試合となりました。

また、今日12月28日(火)は2021年最後の部活動でした。開始前に器具庫と部室、倉庫の大掃除を行いました。1年間お世話になった部屋たちもきれいになってすっきりです。その後基礎練習をしてから、紅白戦を行いました。皆、楽しそうにプレイしていました。最後のミーティングでは、怒られることの多い顧問から「確実にレベルが上がっている、この1年よく頑張ってきた」と褒めてもらいました。もちろんその次に「しかし県大会に出られてよかった、だけで満足してはいけない」趣旨の激励もついていました。

本年は越ケ谷高校男子バレー部の活動に、ご理解ご協力いただいきありがとうございました。来年も、より一層頑張りますのでよろしくお願いいたします。

◆松山高校にて

●寒いので入念にアップします

●さあ、どこを使う?レフトorセンターorライト?

●A,Bチーム合わせて9ゲーム行いました。

●超有能なマネージャたちです!

◆大掃除

●全部出して拭き上げました

●きれいになりました

 

 

 

【男子バレー】活動報告

12月2日に期末考査が終わり、早速精力的に練習を再開し、練習試合も行いました。次の1月新人戦に向けて、ポジショニングや連携などの確認をしながらの実戦です。1年生が成長してきました。2年生の伸びしろもまだまだ期待できそうです。

12月11(土) vs 蕨高校

         4-2

12月19日(日) vs 大宮東高校

         1-7

 

期末考査の結果は、考査の直前に県大会があるというタイトな日程でしたが、部員16人中9人が何らかの成績上位者にランクインしました。よく努力したと思います。今後も授業を大切にしながら計画的に学習し、部活動と勉強の両立をしていってほしいものです。

◆蕨高校での試合の様子

●リベロはレセプションとディグで交代しながらレベルアップを目指しています

●ポイントを上げた時は皆で喜びます

●マネージャーが試合記録をとっています

●ゲームの合間にマネの書いた記録をみて確認します

 

◆大宮東高校(越ケ谷高校にて)

●繋ぐ!

●ブロック3枚、どう打つ?

●体育館全面を使って試合ができました