2011年9月の記事一覧

女子テニス部 強化練習会参加


 9月25日(日)、越ヶ谷高校で東部地区の県大会出場選手のための強化練習会が行われました。本校は残念ながら個人戦での県大会は逃しましたが、会場校ということで一緒に練習させてもらいました絵文字:笑顔 
 
 ウィンザーラケットショップのコーチングスタッフによるレッスン♪
 
 ボールコーディネーションの練習! 
 
 
  コーチによるボレーの実演。
 女性コーチはクルム伊達さんの後輩です!
 
 
 サーブの指導
 
 
  最後は参加者全員で記念撮影☆ 
 来週の県大会で東部地区が活躍することを祈っています!
 
 
  
 夏にも同じコーチからレッスンを受け、今回は2度目となりましたが、「夏よりも表情がよく、雰囲気がいい!」とお褒めの言葉をいただきました☆
 
 この雰囲気を来週の団体戦地区予選につなげていきましょう!
 
 ウィンザーラケットショップのみなさん、ありがとうございました!!!
 
 
 女子テニス部顧問 遠藤

女子テニス部 新人大会個人戦結果

 
 9月17日~19日に、新人大会東部地区予選会本戦(個人戦)が行われました。
 本校からはダブルス1組、シングルス5名が出場しました。
 
 結果は・・・
 残念ながらすべて初戦敗退となり、個人戦での県大会出場を逃してしまいました。
 
 新人大会での県大会出場を目標に春から練習に励んできましたが、緊張からか思うようなプレーをすることができませんでした。部員・顧問ともに悔しい思いでいっぱいです。
 
 ただ、これで終わりではなく、10月1日には団体戦での県大会出場をかけた地区予選が行われます。個人戦の悔しさをばねにし気持ちを切り替え、前を向いて頑張っていきたいと思います!
 
 団体戦こそ越ヶ谷高校女子テニス部のチームとしての力が試されます。部員一丸となって県大会を目指します絵文字:キラキラ
 
 応援よろしくお願いします!
 
 ※今回は写真がありません・・・。次回は笑顔の写真を載せられるように、今まで以上に練習を頑張ります絵文字:笑顔
 
 女子テニス部顧問 遠藤 

女子テニス部 本戦に向けて


 今週末(17日~19日)に県大会出場をかけた新人大会本戦が実施されます絵文字:笑顔
 
 越高女子テニス部は8月の予選を勝ち抜いたダブルス1組、シングルス5名が出場します絵文字:キラキラ
 
 9月11日(日)は本戦に向けての最後の調整として、草加高校、春日部女子高校、三郷高校と練習試合を行いました。
 
 本戦出場者のみを集めた練習試合だったため、見ごたえのある試合もありました!
 
 
 
   
 
   
 
 
 ただ、本戦に向けての課題も多く見つかりました。
 
 少しでも不安材料を減らし、自信を持って試合に臨めるように、限られた時間の中で、1球1球に想いをこめて練習していきましょう!!!
 
 チーム全体で県大会出場を勝ち取りたいと思います☆
 応援よろしくお願いします!
 
 
 
 女子テニス部顧問 遠藤