2011年10月の記事一覧

女子テニス部 千間台中学と練習試合


 10月9日(日)、越谷市立千間台中学校と練習試合を行いました。
 
 会場は千間台中。
 中学生との練習試合は初体験!
 ということで、ちょっと緊張しながらの試合となりました。
 
 
 
 結果は、越高生が勝った試合が多かったですが、いっぱい走って思いっきりよく打ち込んでくる中学生のプレーに押される場面も・・・。勉強になりました。
 
 千間台中学テニス部の皆さん、ありがとうございました!
 
 
 女子テニス部顧問 遠藤

女子テニス部 団体戦地区予選結果


 本日10月1日 新人大会団体戦東部地区予選が行われました。
 
 本校女子テニス部は、花咲徳栄高校と三郷高校とのリーグに入り、県大会出場を目指すこととなりました。
 
 結果は・・・
 
 花咲徳栄戦  4-1 勝利絵文字:良くできました OK
 
 
 三郷戦     4-1 勝利絵文字:良くできました OK
 
 
 見事2勝絵文字:キラキラで県大会出場権を獲得しました絵文字:笑顔
 
 試合直後で喜び溢れる部員たち絵文字:ハート がんばりました!
    
 
  県大会団体戦は約1ヶ月後の10月29日です。
 
 団体戦地区予選を通じて、越高女子テニス部は一回り成長し、結束を強めました。
 
 このよい雰囲気を持続させ、県での1勝を目指して頑張ります!!!
 
 応援よろしくお願いします!
 
 
 
 女子テニス部顧問 遠藤
 
 

女子テニス部 団体戦地区予選の朝

 
  10月1日 本日新人戦団体戦の地区予選が本校テニスコートにて行われます。
 朝早くから部員も登校し、今現在大会会場の準備をしています。
 
 昨日は校外での芸術鑑賞会の日でしたが、そのあと学校にダッシュで戻り、今日のための最終調整を行いました。
 
 練習後のミーティングではひとりひとりが今日の試合に向けての想いを語ってくれました。
 
 一人の力では勝てない!
 みんなで県大会に!
 
 部員の今日の試合にかける強い気持ちが伝わってきました。
 
 自分のこれまでの練習を信じて、おもいきったプレーをして県大会出場権を勝ち取りましょう絵文字:キラキラ
 
 男子部員からもエールをもらい、男女部で円陣を組みました!
 
 越ヶ谷高校テニス部一丸となって今日は戦います!
 応援よろしくお願いします☆
 
 
 
 余談・・・ 顧問は願掛けでカツ丼を食べました(笑)! がんばるぞ!!!
 
 
 
  
 女子テニス部顧問 遠藤