2016年10月の記事一覧

女子テニス部 新人大会県団体戦結果。


 10月29日(土)

 今日は大宮第二公園で新人大会埼玉県大会団体戦が行われました。
 先日の抽選の結果、同じような力量の学校が集まったドロー。
 初戦から気の抜けない試合の連続となりました!
 

 団体戦前のあいさつ。
 

 一進一退の試合展開!
 


 <結果>
 1回戦  越ヶ谷 3-2 埼玉栄
 2回戦  越ヶ谷 2-3 久喜北陽
 県ベスト32!

 予想通り激戦となりました。初戦は予想と違う相手のオーダーにびっくりしましたが、
 なんとかシングルス3本で勝利をおさめ、2回戦に進出。

 2回戦は国公立大会で負けている久喜北陽。
 1-2でD2、S3勝負に!
 S3が追い詰められた3-5から追いつきタイブレークに突入、そして勝利。
 2-2でD2の結果しだいに・・・
 D2は4-2リードから追いつかれ、5-7で逆転負け絵文字:泣く

 非常に悔しい試合内容となりました。
 今日はダブルスで1回も勝てませんでした。
 積極的に動いてとりにいくボレーのなさが敗因だったように思います。

 本番で力を出せるように、精度を上げていくことが課題です。

 11月は大会が続くので、実践の場で力を発揮できるよう
 がんばっていきたいと思います!


 応援よろしくお願いします☆


 女子テニス部顧問 遠藤

女子テニス部 新人大会県大会結果。


 10月2日(日)

 今日は大宮第二公園テニスコートで新人大会県大会シングルスが行われました。
 本校からは予選を勝ち抜いた2名が参加しました!
 2人とも初めての県大会。
 強そうで貫禄のある選手たちに囲まれ、朝から緊張しっぱなし・・・。
 久しぶりの快晴のもとでの試合となりました(^^)

 

  <結果>
 ●武藤(2年)
 1回戦 0-6 高山(浦和学院)
 
 ●神戸(1年)
 1回戦 2-6 石川(大宮光陵)


 残念ながら2人とも1回戦敗退となりました。
 
 武藤は緊張しながらも、しっかり振り切りよいラリーをしていました。
 1ゲームを奪うことはできませんでしたが、30分以上戦うことができ、
 大きな舞台でも戦える自信がついたようです。
 神戸は序盤2-2とシーソーゲームで進みましたが
 後半自分からのミスが多くなり、そのまま5ゲーム連取されてしまいました。
 県大会デビュー戦ということで、思った以上に体がかたくなっていたように思います。
 まだまだ1年生、これからに期待したいところです☆

 これで夏から続いた個人戦は一段落。
 10月29日に県大会団体戦がありますので、
 全員でBest 16以上を目指してがんばっていきたいと思います!
 応援よろしくお願いします(^∀^)



 女子テニス部顧問 遠藤