2017年3月の記事一覧

女子テニス部 春の練習試合③。


 3月30日(木)

 今日は遠征です!
 深谷市の仙元山公園テニスコートで正智深谷高校と練習試合を行いました。
 公営コートをたくさん確保していただいたので、よい環境で試合ができました。

 力強さと鋭いコースが光る正智深谷のストローク。
 すっかり押され気味。
 初めてのテニスコートに慣れるのにも時間がかかりました。

 なかなか勝ち星はあげられませんでしたが、
 他地区との練習試合は新鮮で勉強になりました。

 正智深谷高校の山本先生
 部員のみなさん
 今日はコート提供、試合、ありがとうございました!


 女子テニス部顧問 遠藤
 

女子テニス部 春の練習試合②。


 3月25日(土)

 今日は久喜北陽高校で練習試合を行いました。
 よい天気に恵まれ、たくさん試合を経験することができました。

 試合内容はやはり久喜北陽の選手の方が1枚も2枚も上手。
 ミスが少なく、チャンスを見逃さない姿勢を見習わなければなりません。
 
 春休みが始まり、これから練習試合も続きます。
 ただ数をこなすのではなく、頭を使ってプレーしていきましょう!

 久喜北陽高校の小高先生、部員のみなさん
 今日はありがとうございました。

 
 女子テニス部顧問 遠藤

女子テニス部 春の練習試合開始。


 3月19日(日)

 今日は本校テニスコートで入間向陽高校と真岡女子高校と練習試合を行いました。

 また、同時に越谷南高校では越谷南高校、八潮南高校、
 太田東高校、茨城キリスト高校、幕張総合高校、真岡女子高校の7校で
 団体戦形式の練習試合を行いました。

 久しぶりの練習試合。試合感覚がだいぶ鈍っていましたが、
 2会場共にたくさん試合をこなすことができ、よい練習になりました(^^)
 

 学総大会個人戦まで1ヶ月を切りました。
 課題をひとつずつ克服しながら大会に向けて調整していきましょう!


 女子テニス部顧問 遠藤