2013年3月の記事一覧

男子ハンドボール部 活動報告

先日3月26日に八潮市文化スポーツセンターにてOB・OG戦を行いました。
今年度の卒業生をはじめとして総勢30名弱のOB・OGの方々にお集まりいただきました。
現役の部員たちも良い刺激を受けたことと思います。
 

 
今年度の卒業生の進学先が決定しましたのでご報告させていただきます。
 
国立
埼玉大学    1名 (教養学部)
私立
早稲田大学   2名  (人間科学部、教育学部)
明治大学    1名 (総合数理学部)
立教大学    1名 (経営学部)
法政大学    2名 (経済学部、理工学部)
文教大学    1名 (教育学部) 
東京理科大学 1名 (理工学部)
東京電機大学 1名 (未来科学部)
日本大学    2名 (理工学部、経済学部)
国際理容美容専門学校 1名
 
悔しい思いをした部員もいましたが、部活・勉強・行事などすべてに手を抜かず、頑張った結果がよく出ていると思います。本当にお疲れさまでした。
今後も文武両道の精神を持ち続け、新たな舞台で更なる活躍をしてくれることを願っています。
 

 
3月29日、30日は草加市記念体育館にてフロイント杯に参加してきます。
参加校は男女ともに8校ずつと、大きい大会ではないですが、優勝目指して頑張りたいと思います。
29日の日程は以下のようになっています。
3月29日(金)
10:00~ 対聖望学園
12:00~ 対志木
15:00~ 対春日部東  (すべて25分1本)
 
応援よろしくお願いします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会結果報告

先日3月24日に行われた春季東部地区研修大会の結果をご報告させていただきます。

下位トーナメント
1回戦 対蓮田松蔭 1-11○
2回戦 対羽生第一 9-11○
3回戦 対宮代    3-16○  ⇒ 下位トーナメント優勝

応援ありがとうございました。
今回の大会は悔しい結果となりましたが、勝って終わることができたのはよかったと思います。
またすべての部員が試合に出場でき、全体のレベルアップにもつながったのではないでしょうか。
次の大会は4月末から行われる関東大会第2次予選です。
しっかりと目標を立て、日々の練習を頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いします。

明日3月26日は八潮市の文化スポーツセンタにてOB・OG戦を行います。
多くの方々の参加をお待ちしております。
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会結果報告

先日3月20日に行われた春季東部地区大会の途中結果は以下のようになりました。

対宮代   8-15○
対三郷北 11-6●
対越谷南 11-9●  予選Dリーグ3位 ⇒ 下位トーナメントへ

保護者の方々にも応援に来ていただきましたが、惜しくも決勝トーナメント進出なりませんでした。
顧問の力不足を痛感しています。
生徒たちは本当によく頑張っていたと思います。

24日の下位トーナメントの予定は以下のようになっています。(晴天の場合)

@吉川高校グラウンド
1回戦 対蓮田松蔭 10:00~  
以下勝ち進んだ場合の予定です。
2回戦 12:30~
3回戦 14:00~

下位トーナメントでは優勝目指して頑張りますので、引き続き応援よろしくお願いいたします。

顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

 昨日3月17日は大宮北高校さんと練習試合を行いました。

序盤にミスから点差をつけられる試合展開が多く、精神面で大きく課題の残るものでした。
いよいよ新入生も入ってくる時期です。精神的に大きく成長してくれることを願います。
 


3月20日、24日は東部地区の研修大会です。越ヶ谷高校男子は以下のような日程となっています。
20日 @エイトアリーナ
10:30~ 対宮代
12:30~ 対三郷北
14:30~ 対越谷南  (すべて25分1本)
 
24日 @吉川高校
 
(詳細日程は埼玉県ハンドボール協会HPをご覧ください。)
 
秋季東部地区3位の自信を胸に全力で挑みたいと思います。
応援よろしくお願いします。
 

 
春休みの予定表をページ最下部にアップしました。ご確認ください。
 
顧問 吉本