2013年5月の記事一覧

男子ハンドボール部 大会結果


5月26日(日)にインターハイ予選の1回戦が行われましたので、その結果をご報告させていただきます。
 
1回戦 @エイトアリーナ
対 春日部工業 19(7-16,12-14)30 ○
 
応援に来ていただいた保護者、OBの方々ありがとうございました。
1年生の応援の効果もあってか、前半からペースをつかむことができ、終始リードをしたまま勝つことができました。
しかし、安易なミスから相手の得点を許したり、気を抜いたDFをしてしまったりと、今のチームの完璧な形とは言えない試合であったと思います。
少しでも良い結果を出せるよう、また3年生は悔いの残らぬよう、次の試合までの2週間練習に励んでもらいたいと思います。
 
2回戦(ベスト16)は蓮田松韻高校と対戦することになります。
なんとか勝ち進み、ベスト8以上の結果を残せるよう選手共々頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願いいたします。
なお2回戦以降の詳細(会場・時間)につきましては、決まり次第ご連絡させていただきます。

男子ハンドボール部 IH予選組合せ

5月15日(水)に3年生の引退試合となるインターハイ予選の組み合わせ抽選会が行われましたので、その結果をご報告させていただきます。
 
5月26日(日) 15:20~ @エイトアリーナ
1回戦 春日部工業
 
なお、各会場には役員用の駐車場しか用意されていませんので、応援に来ていただく場合には公共交通機関または会場付近の有料駐車場をご利用くださるようお願いいたします。
 
またその他の詳しい内容等につきましては、ページ最下部のリンクより埼玉県ハンドボール協会のHPをご確認いただければと思います。
 
今年度の目標であるベスト8に向けて、まずは春日部工業戦をチーム一丸となって全力で取り組みたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。
 
 顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告

5月6日(月)に聖望学園にて聖望学園、城西川越、秩父農工科学と練習試合を行いました。
  
暑さのせいか、DF・OFともに精細を欠きGWの締めとしては相応しくない内容でした。
 
どんな環境、どんな相手においても、常に自分たちのハンドボールをすることができなければ良いチームとは言えないでしょう。
自分たちのチームに自信と誇りをもってもらいたいと思いました。

 
5月15日に3年生の引退試合となる、インターハイ予選の抽選会に行ってきます。
どんな相手と当たっても、最後は自分たちのハンドボールを貫き通せるよう、今後も練習に励んでいきたいと思います。

顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告


5月3日、4日に練習試合に行ってきました。
3日は春日部高校にて春日部高校と熊谷高校の3校で、4日は浦和南高校にて浦和南高校、所沢北高校、勝田工業高校(茨城)の4校で練習試合を行いました。
 
チーム全体がコンセプトを共有して試合することができていたので、まずまずの収穫があったのではないかと思っています。
  
1人1人の個性を生かしながらそれぞれのプレイをつなげて1つにしていくのは簡単なことではありませんが、このような練習試合を通して最後の大会に向けてまとまっていければと思います。
 
本日はこのあと本校の体育館で練習をし、明日は聖望学園へ練習試合に行ってきます。
 
GWも残すところ2日となりましたが、最後までやり抜いて、また一歩成長してくれればと思います。
 
顧問 吉本