2013年6月の記事一覧

男子ハンドボール部 保護者の皆様へ


本日合宿関係の文書を生徒に配布いたしました。
ご確認よろしくお願いいたします。

夏季休業中の活動予定につきましては、近日中に更新したいと思いますので、もうしばらくお待ちいただければと思います。


顧問 吉本

男子ハンドボール部 活動報告


6月23日に久喜北陽高校と練習試合を行いました。
1年生も練習試合をすることができ、1年生大会に向けてイメージが湧いてきたのではないでしょうか。
2年生は良くない内容でしたが、改めて気を引き締め、今後の練習に取り組んでくれればと思います。
 
 
さて、同日には男女ハンドボール部の合同保護者会を開催させていただきました。
ご多忙中にも関わらず、本当に多くの保護者の方にお集まりいただき、ありがとうございました。
 
今後とも応援、よろしくお願いいたします。
 
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会結果


6月8、9日に行われたインターハイ予選の結果をご報告させていただきます。
 
5月8日(土)
2回戦
対 蓮田松韻 4(0-21、4-25)46○
 
5月9日(日)
3回戦 (ベスト8決定戦)
対 川口東  23(12-11、11-8)19● → 県ベスト16
 
応援に来ていただいた保護者ならびにOBの方々、ありがとうございました。
 
ベスト8決定戦では昨年度のインターハイ予選第2位の川口東高校と対戦しました。
格上の相手でしたが選手たちもよく頑張り、あと一歩というところでベスト8進出を逃してしまいました。
DFでは強力なミドルシュートやポストプレーを守り切れず、OFでは終盤に攻め手がなくなってしまいました。
改めて顧問の力不足を痛感させられる結果となりました。
  
3年生はこの試合で引退となります。
2名という非常に少ない人数でありながら、よく後輩たちを指導しながら、強豪校とも勝負ができるレベルにまでチームを引っ張ってくれました。
今後は残りの高校生活を充実させるとともに、今までハンドボールを通して培ってきた集中力、精神力を生かして、目標に向けて学業に力を入れてくれればと思います。
 
本日からハンドボール部は新チームとして活動していくことになりますが、今後とも選手共々頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
 
顧問 吉本