2014年1月の記事一覧

男子ハンドボール部 活動報告

1月5日(日)に茨城県の笠松運動公園で行われた練習試合に参加してきました。
茨城の勝田工業、山形の日大山形、東京の城北、そして越ヶ谷高校の4チームが集まりました。
また、本日1月6日(月)には東京の大東文化第一高校さんにお越しいただき、練習試合を行いました。
 
県内外のチームとの練習試合を通して、個々の課題、チームとしての課題をどれだけ多く見つけ、改善していけるかが、今後のチーム力向上に大きく関わってくるはずです。
練習試合も練習の1つです。勝ち負けだけに拘らず、様々なことに挑戦し、いろいろなことを発見する機会にしてもらえればと思います。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 初投げ

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
 
本日、2014年の初練習を行いました。
 
初めに久伊豆神社へ、新年の抱負を胸に初詣に行きました。
その後学校に戻り、通常の練習を行いました。
 
昨年の新人大会では、地区大会、県大会ともに実力及ばず悔しい思いをしました。今年こそは目標を達成するため、ハンドボール部が一丸となって、実力の向上に励んでいきたいと思います。
また、2年生はあと半年しかありません。一瞬一瞬を無駄にせず、悔いの残らないよう頑張ってもらいたいです。
 
今年も1年間応援よろしくお願いいたします。
 
顧問 吉本