2014年11月の記事一覧

男子ハンドボール部 大会結果

先日行われた新人大会東部地区大会の結果をご報告させていただきます。
 
11月7日(金) @エイトアリーナ
決勝トーナメント1回戦
対 春日部工業 20-22○
 
11月8日(土) @エイトアリーナ
準決勝
対 越谷西 21-13●
 
3位決定戦
対 三郷工業技術 22-21● → 東部地区第4位
                      地区1位シードを獲得し県大会出場
 
1回戦の春日部工業戦では、これまで以上にミスを重ね、OFのミスからDFまでできなくなってしまうという、非常に悪い試合展開でした。最後はキーパーに助けられ、何とか勝利することができました。最終日の準決勝でも前日の課題が修正できなかったように感じます。また、セットプレーにこだわりすぎてしまい、なかなかDFを突破することができませんでした。最後のベスト8シードをかけた3位決定戦では予選リーグで1点差で勝利した三郷工業技術に逆に1点差で負けてしまいました。 
今回の東部地区大会では非常に悔しい思いをしました。しかし大切なのは今回の悔しさを忘れず、ばねにして県大会で少しでも勝ち残ることだと思います。東部地区大会では負け続けてしまったチームですから、もう守るものはありません。挑戦者として試合に臨み、思い切ってぶつかっていってほしいと思います。
県大会まで1週間ありませんが、今回の大会で見えた課題をしっかり修正し、県大会に臨みたいと思います。
 
最後になりましたが、応援に来てくださったたくさんの保護者・OBの方々、本当にありがとうございました。今後も応援よろしくお願いします。
 
顧問 吉本

男子ハンドボール部 大会途中結果

11月1日、3日に行われた新人大会東部地区大会のこれまでの結果をご報告させていただきます。
 
11月1日(土) @文化スポーツセンター
予選Bリーグ
対 蓮田松韻 7-29○
対 花咲徳栄 6-30○

11月3日(月) @文化スポーツセンター
予選Bリーグ
対 三郷工業技術 14-15○ → 予選Bリーグ1位で決勝トーナメント進出
 
以上のような結果となりました。
代が替わって始めての大会でしたが、初日は落ち着いてプレーすることができました。
接戦が予想された三郷工業技術との試合では、前半は優位に試合を進め、9-5で折り返すことができました。しかし、DFファウルから退場者が続出し、一時同点にまで追いつかれましたが、その後は再度引き離し、なんとかリードを保って勝利することができました。シュートミスの多さも目立ち、OF、DFともに精度を高めなければ今後の試合で勝ち抜くことは難しいと実感しました。
地区大会の決勝トーナメントはもちろんですが、その後に控える県大会に向けて修正点はしっかり修正しきって、大会に臨みたいと思います。
次回の日程は以下の通りです。
 
11月7日(金) @エイトアリーナ
決勝トーナメント1回戦
対 春日部工業 14:00~
 
東部地区大会で上位入賞できれば、2年連続県ベスト8、あるいは史上初の県ベスト4以上が確実に見えてきます。そういった意味でも残り少ない練習時間を大切にし、質の高い練習をこなし、この大会期間中にさらなるレベルアップを図りたいと思います。
11月1日、3日には多くの保護者・OBの方々に応援に来ていただきありがとうございました。
今後も応援よろしくお願いいたします。
 
なお各日程・各会場とも役員以外の駐車スペースは一切ございません。公共交通機関をご利用ください。ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。また、他試合の詳細な結果、日程等は上部リンクより、埼玉県ハンドボール協会のHPをご覧ください。
 
顧問 吉本