2014年10月の記事一覧

アーチェリー部 関東選抜大会参加選手決定!

関東選抜大会の選抜会議が10月10日(金)に行われ、選抜大会に出場する選手が決定しました。

本校からは合計で3名の選手が出場できることになりました。
  女子 2年生  小林 愛里(8月の選抜予選で内定済)
  男子 2年生  田辺 涼夏
      1年生  小島 宏之

おめでとうございます!!
是非とも、この上級大会を楽しんでください。
アーチェリーを心から楽しめば、自分の力を余すことなく発揮できるはずです。
そして、この経験を自分の成長の糧にしてください。

ちなみに関東選抜の会場は
 神奈川県厚木市荻野運動公園陸上競技場 にて開催されます。
日程は、11月8日(土)・9日(日)の2日間です。


今回、選抜の選手に選ばれなかった部員は、学校代表の3名をしっかりと応援しましょう。そして、次の目標に向かって頑張りましょう。
来年度の関東大会(茨城)・全国大会(奈良)出場に向けて練習あるのみですね。

アーチェリー部 新人大会選手校内選考会

11月2日(日)に上尾橘高校グラウンドにて、埼玉県新人大会が開催されます。

3年生が引退して早4ヶ月。
1・2年生のチームとしての力が問われます。

新人大会は、各校男女8名以内の選手で戦います。
本校男子部員は18名なので、校内選考を経て新人大会の選手を決定します。
ちなみに、女子部員は8名ピッタリなので校内選考はありません。
 ※大会当日に向けて成長・調整あるのみです!!
選考日は10月11日と13日の2日間でした。
台風が心配されましたが、何とか選考会を実施することが出来ました。

選手たちはこの選考会に限らず、緊張感の中で点数を出さなければならないわけです。
いざというときに、いかに自分の力を発揮できるかが大切です!

結果は後日報告したいと思います。