2018年6月の記事一覧

アーチェリー部 関東大会

6月9日、10日に茨城県つくば市で開催された関東大会に女子団体で出場してきました。上級大会に団体出場するのは本校では5年ぶりになります。

 

関東大会 開会式

9日に行われた個人ラウンドでは、72射の合計点で上位32名が決勝トーナメントに進むことができます。関東の強豪校がしのぎを削る中、本校から3年生2名が決勝に進出しました。そして、、、

3年生の金子あずさがトーナメントを勝ち進み、決勝まで駒を進め、見事「準優勝」することができました。

 

 

個人ラウンド 表彰式 

 

10日に行われた団体ラウンドは、関東各都県2校(合計16チーム)でのトーナメント戦になります。

1回戦、栃木県鹿沼高校との対戦はストレート勝利できたのですが、2回戦、栃木県烏山高校との対戦で敗退し、関東ベスト5という結果になりました。

 

団体ラウンド 1回戦 

今大会で見つけた課題を1つ1つクリアーにして、インターハイでは更にパワーアップした姿で臨めるように進みましょう!

 

保護者の皆様、遠方から応援にかけつけてくださり、ありがとうございました。

関東大会 女子団体

アーチェリー部 インターハイ県予選

6月に入り、梅雨の季節になりました。

1か月ぶりのブログ更新になります。

 

6月3日に上尾橘高校グラウンドにおいて、インターハイ県予選会が行われました。

アーチェリー部は「インターハイ出場」を目標に掲げ、日々の練習に励んできました。

 

以下、大会結果です。

 

男子個人 4位 山内翔

女子個人 2位 夏原美月

     4位 金子あずさ

     5位 村上鈴奈

     8位 杉山実玖

 

男子団体 6位(山内・及川・大澤)

女子団体 優勝(夏原・金子・村上)

 

女子団体で優勝を勝ち取り、この結果、インターハイ団体出場権を獲得することができました!8月に岐阜県で行われるインターハイで全国の強豪校と戦ってきます!

2位の団体チームに途中、点差を詰められる展開になりましたが、最後まで強い気持ちで戦ってくれました。全力で応援してくれた2年生、1年生、そして遠方から来てくれた卒業生、ありがとう。この優勝は全員で掴み取ったものです。

 

3年生にとってはこの大会が引退試合になりました。

2年間と2か月、本当にお疲れ様でした。

引退式での3年生の言葉を楽しみにしています。

 

暑い中、応援に駆け付けてくださった保護者の皆様、ご声援ありがとうございました。

全国で戦える力を身につけられるよう、今後とも精進してまいります。


女子表彰


男子表彰


女子 団体優勝!


3年生13名