2019年9月の記事一覧

アーチェリー部 9月29日秋季大会

9月29日に、はらっパーク宮代で開催された秋季大会に参加してきました。

今月3回目の大会になります。

1年生は、リム(弓の強度を調整するためのパーツ)を新しいものに取り換えて、強度を強くして大会に臨みました。まだまだ新しい弓の重さに慣れずに苦戦する部員もいます。

 

結果は前回大会同様、入賞を果たすことはできませんでした。

なかなか思い通りにはいかないのが試合ですね。

また練習に打ち込みましょう。

 

次の大会は新人大会です。

新人大会は70Mだけの大会になるので、1年生は今のままでは参加することができません。ここからの1ヶ月間でどこまで成長できるか期待したいと思います。頑張りましょう。

 

1点、朗報です。

11月16日、17日に東京にある夢の島公園で開催される関東選抜大会に2年の浅井が出場することになりました。この会場は2020東京オリンピック・パラリンピックのアーチェリー競技会場としても使用される予定です。

関東各都県から集まる強豪選手を相手にどこまで戦うことができるか。残りの期間で更にパワーアップできるように精進してまいります。

アーチェリー部 9月15日公認記録会

9月15日に、はらっパーク宮代で開催された第121回公認記録会に出場してきました。

9月には全3大会あり、今回が2回目の大会です。

2週間前の大会で見つけた課題を試す大会となりましたが、残念ながら本校から入賞することはできませんでした。

 

インターハイ団体出場に向けて壁が立ちはだかりますが、越えられない壁では決してありません。

練習しましょう。頭でしっかり考えましょう。日々の積み重ねが、大きな力に変わる時が必ず来ます。

 

2週間後の大会では良い報告ができるよう、アーチェリー部員一同、更に精進してまいります。

アーチェリー部 9月1日公認記録会

新学期開始直前に宮崎・小井杯に出場しました。

1年生にとってはこれがデビュー戦です。

夏休みの間、日焼けしながら、蚊に刺されながら練習に取り組み大会に挑みました。

 

以下、大会成績です。

 

30mR女子団体 第3位(西村・海野・李)

70mR女子団体 第3位(浅井・髙木・宮川)

70m女子個人  第7位 浅井

 

 

 

次の大会は2週間後に控えています。

今回の課題をどこまでクリアーすることができるかに期待です。

 

目標はインターハイ団体出場。

大舞台で活躍する姿を常にイメージしながら日々の練習に取り組みましょう。

1回1回の練習で自分の限界を越えない限り、大会でそれ以上の力は発揮できません。

 

強くなりましょう。