2018年11月の記事一覧

軽音楽部 シャッフルバンド発表会・新人大会地区予選


【  シャッフルバンド発表会  】
先日11月17日(土)、校内の教室にてシャッフルバンド発表会を行いました。
10月初めの部内選終了後より約1か月の間、既成バンドでの活動を中止し、1・2年バンド関係なくバンドを組んで練習をしてきました。
今回の課題曲は以下の通りです。各バンドに1曲ずつ割り振りました。

 リライト:ASIAN  KANG-FU  GENERATION
 S.S:パスピエ
 ぐるぐるワンダーランド:SILENT SIREN
 シャングリラ:チャットモンチー
 さくらのうた:KANA-BOON

当日は今年3月に卒業したOBバンドの「Promenade」の3人のメンバーや引退した3年生に来ていただき、各バンド演奏終了後にコメントをいただきました。

いつもバンドごとの活動なので、たまには今回のように学年・バンド関係なく活動する機会があるのもいいなと思いました。

【 埼玉県高等学校軽音楽新人大会 結果報告 】
翌日18日(日)には、県立三郷北高校にて新人大会の予選ライブがあり、越高軽音楽部代表として「Lycopene」と「CUBE」の2バンドが参加してきました。

審査の結果、「CUBE」が見事決勝ライブ進出を決めました。おめでとうございます!!!!
残念ながら決勝に進めなかった「Lycopene」の演奏も十分に素晴らしかったです。
2バンドとも、演奏中の本当に楽しそうな姿が強く印象に残りました。



 Lycopene(白紙:オリジナル)



 CUBE(時雨:オリジナル)


「CUBE」は12月23日(日)に専門学校ESPエンタテインメント東京にて行われる決勝ライブに出場してきます。出順は3番目です!
一般公開(入場無料)もされますので、ぜひぜひ会場に足をお運びください。応援よろしくお願いいたします!!

 大会名称:第6回埼玉県軽音楽新人大会決勝ライブ
 主  催:埼玉県高等学校軽音楽連盟
 日  程:平成30年12月23日(日)
 会  場:専門学校ESPエンタテインメント東京 本館 地下ホール(最寄り:JR高田馬場駅)
      https://www.esp.ac.jp/tokyo/access/