2019年3月の記事一覧

軽音楽部 初開催・越ヶ谷高校合同ライブ

【 初開催!越ヶ谷高校合同ライブ 】
悲願の越ヶ谷高校での合同ライブを3月24日(日)に行いました
ここだけの話ですが前日準備がほとんど終わっていなかったため、当日の朝7時に集合し、何とか準備を終えることができました。(非常に綱渡り的準備だったのでひやひやでした。)保護者の皆さま、日曜日にも関わらず朝早くからお子様を送り出していただき、ありがとうございました。

 今回の合同ライブは、県立川口高校・国際学院高校・越谷西高校・埼玉平成高校・三郷北高校(敬称略)・本校の6校から16バンドが参加しました。

どうなることやら心配で心配でたまりませんでしたが、お越しいただいた学校の先生方、生徒の皆さんのご協力と部員の力で、なんとか無事に最後まで終えることができました。ありがとうございました。運営面・音響面などで多くの不手際があったと思いますが、多くの反省点を踏まえ、次にまた開催する機会があればより良い合同ライブができるよう、部員一同頑張ってくれると思います。
また、このように本校で開催することができたのも、今までたくさんの合同ライブにお誘いいただき、運営の方法を学ぶことができたからです。この場をお借りして感謝申し上げます。各校の軽音楽部系部活の顧問の先生方、生徒の皆さま、ありがとうございました。

少しですが、当日の様子です。



 B_BLANK(丸の内サディスティック:椎名林檎・NIPPON:椎名林檎)
 いつもトッパーとして、一番最初に会場を温めてくれます。


 
 Spile(The Beginning:ONE OK ROCK・完全感覚Dreamer:ONE OK ROCK)
 演奏中、非常------に楽しそうです。



 puddle(me:電波少女・夢見る少女じゃいられない:相川七瀬)
 選曲が渋いです。個人的には、内谷のはにかみながらのソロが良いです。



 絶滅危惧種(swim:04 Limited Sazabys・場違いハミングバード:UNIZON SQUARE GARDEN)
 今回の合同ライブは、機材を1階から4階まで運び上げましたが、今回も機材係として奮闘してくれました。



 Lycopene(KITAKU BEATS:フレデリック・MONSTER DANCE:KEYTALK)
 安定感がありました。トリを飾ってくれてありがとう。



 今回もPAを担うのはこの3人(CUBE)です。いつもありがとう。



 ウェルカムボードも作っていました。

今週土曜日ははオリジナル曲発表会、日曜日は埼玉平成高校合同ライブです!

軽音楽部 校内ライブ・草加東高校合同ライブ

少し更新が遅れてしまいましたが、最近の軽音部の活動報告です!

【 3学期校内ライブ 】
3月22日(金)、修了式後に今年度最後の校内ライブを行いました。
他部活の生徒が部活に行く前に、少しでもライブを見に来られるように開始時間を早めたり、宣伝をしたりなどなどの工夫のせいか(は分かりませんが)、たくさんの生徒・先生方に見に来ていただきました。ありがとうございました。とても盛り上がりました!



(残念ながら私は一瞬しか見に行けませんでしたが、B_BLANKがQueenをやっていたのがかっこよかった、、!)

【 草加東高校合同ライブ 】
3月23日(土)、草加東高校での合同ライブに参加させていただきました。翌日が本校での合同ライブ開催だったため、午前に練習・準備をし、午後からの参加でした。

今回参加させていただいたバンドは、Knockin' boots(1年 中込・松丸・関口・中村)とcosmo(2年 増山・藤江・宮本・酒井・長野)の2バンドです。
 演奏の様子と演奏曲は以下の通りです。



Knockin' boots(DIJのピストル:BLANKEY JET CITY・ガソリンの揺れ方:BLANKEY JET CITY)



 cosmo(さよならアイデンティティー:yonige・拝啓、少年よ:Hump Back)

草加東高校合同ライブ「ガシROCK」には今年度だけでも 4回も参加させていただきました。いつ行っても暖かく楽しいガシROCK!草加東高校の軽音部の皆様、顧問の大久保先生、心より感謝申し上げます。ありがとうございました

【 そして… 】
春に入学してくる新1年生に向けての、あるイベントの練習の様子です。(写真、ぼかしすぎました)



高校生に大人気のあのバンドのあの曲が…!
新1年生の皆さん、お楽しみに!!