2021年8月の記事一覧

【書 道】高校生国際美術展で奨励賞をいただきました

高校生国際美術展に出品した3年、本田亜弥さんの作品が奨励賞を受賞しましたそして、受賞作品が返却されてきましたので披露します。

この展覧会は全国から13000人の高校生が応募する全国的な展覧会です。そして、奨励賞は上位250人が受賞する賞です。

3年生はすでに引退しましたが、こうした頑張りを下級生が引き継ぐことを期待しています。

 

【書 道】学校説明会でパフォーマンスを披露しました

越谷サンシティーで行われた学校説明会で書道パフォーマンスを披露しました

乃木坂46の「何度目の青空か」に合わせて、題字は青色で「。そして

「目の前に広がる

 まっさらな平原

 地図もなければ

 コンパスだってない

 これからの道すじ

 閉ざすのは自分

 切り拓くのも自分

 全てはあなた次第」

と書かせていただきました。言葉も構成もすべて生徒が考え形にしていました。

ご来場くださった皆様ありがとうございました。また、ご来場いただけなかった方にもぜひパフォーマンスの様子を感じていただければ幸いです。

書道部 パフォーマンスを行いました

昨日、草加マルイ店頭で書道パフォーマンスを披露させていただきました

炎天のなか足を止めてみてくださった皆様、本当にありがとうございました。

夏休みに入ってからの練習で練習期間は短かったものの、出来上がった作品は素晴らしいものだったと思います。

今後しばらくは8月18日の学校説明会に向けて活動します。