2015年6月の記事一覧

PTA進路講演会 開催

本日(6月27日(土))、本校白梅館1F食堂におきまして、標記講演会を開催しました。
1年次 51名、2年次 49名、3年次 78名、計178名の保護者の方が参加されました。
第1部として、駿台予備学校大宮校の浦野 様から、「大学入試に向けて」の講演をいただき、第2部として、場所をHR棟1Fの教室に移動して、昨年度卒業生に「卒業生による受験体験談報告」をしてもらいました。
これからの大学入試に向けて、貴重な機会となりました。


















0

第1回学校評議員会・学校評価懇話会の開催

本日、第1回学校評議員・学校評価懇話会を午後2時から、本校応接室で開催しました。
最初に、学校評議員の方に委嘱状を交付させていただくとともに、昨年度の学校自己評価システムシートを踏まえた今年度のシートを、学校評議員や学校評価懇話会委員の方に説明しました。生徒への質問・意見も含め、貴重な懇話会となりました。









0

創立90周年記念事業 横断幕体育館壁面掲出

6月13日(土)に、創立90周年記念事業として、体育館壁面に横断幕を掲出しました。
チアポポくんに、題字が掲載されていますが、本校書道担当の前田教諭の題字です。



0

生活指導強化週間について

6月15日(月)から19日(金)までの1週間、午前8時10分から午前8時35分までの間、生活指導強化週間として、あいさつや身だしなみの指導を通して、生徒たちの社会性を育成しました。
中央委員会と風紀委員会の生徒、教育実習生と教職員が正門にて対応に当たりました。その様子を掲載します。



0