PTA・保護者のみなさまへ

2021年6月の記事一覧

PTA研修旅行中止のお知らせ

 例年2学期に実施していましたPTA研修旅行は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、

今年度は中止となりました。

 今後ともPTA活動にご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年度 PTA・後援会 第2回評議委員会

  6月12日(土)12時30分からPTA・後援会第2回評議委員会が開催されました。各専門部から1学期の活動報告と、夏休み以降の活動予定が発表されました。新型コロナ感染拡大防止の観点から、生活部、教養部、1年次部は常任評議委員のみの参加でしたが、この日は14時30分からPTA進路部主催の進路講演会も開催されて、多くの保護者に御来校いただきました。

次回の第3回評議委員会は9月25日(土)に開催されます。また、よろしくお願いいたします。 

 

PTA進路講演会を行いました

6月12日(土)にPTA進路講演会を行いました。

講師に河合塾大宮校校舎長、我妻正敏先生をお迎えし、リモート講演で「大学入試改革やコロナ禍によって入試がいかに変化し、それにいかに対応すべきか」をお話しいただきました。

また、昨年度の卒業生7名を迎え、自身の体験談を語ってもらいました。自身と保護者のかかわり方など本音を交えての体験談は概ね好評いただきました。

参加者は1年次48名、2年次48名、3年次53名の計149名でした。

 

2021年度 第2回評議員会について

第2回評議員会を6月12日(土)に開催予定です。
時程は以下のとおりです。今回は、進路講演会が評議員会の後に予定されておりますので、いつもと時程が異なっております。お気を付けください。また、全体会は中止とさせていただいております。

12:30~ 本部役員会
13:00~ 常任評議員会
13:30~ 各部会(3年次進路部・2年次部・広報部のみ/この3つの専門部以外は今回の活動はありません)

6月1日に案内を配付させていただきました。
お忙しい中とは存じますが、御出席をお待ちしております。
また、封筒は回収となっておりますので、生徒経由で戻していただきますよう、お願い致します。