生徒会本部から

_

【生徒会】壮行会を実施しました!

関東大会に出場するボート部のための壮行会を6月2日(木)の放課後に実施しました。

壮行会では、校長先生及び生徒会長からの激励の言葉、部長挨拶、激励費贈呈などをおこないました。

ボート部のみなさんを学校全体で応援しています。頑張ってください!

【壮行会の様子】

 

【生徒会】第104期中央委員会役員選挙を実施しました。

 令和4年5月26日(金)に、第104期中央委員役員選挙及び立会演説会を実施しました。

 当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、リモート形式で立会演説会をおこない、その後各教室で投票をおこないました。今回の選挙では、会長候補1名、副会長候補2名、会計候補3名、書記候補2名の立候補があり、全ての役職で定数内の立候補だったため、信任投票となりました。投票の結果、立候補者全員が信任されました。

 信任された新しい中央委員役員のみなさんには、より良い越高を作り上げるために、様々な仕事に全力で取り組んで欲しいと思います!

 なお、選挙当日は、選挙管理委員会の生徒が中心となり、公正・公平な選挙を実施することができました。ありがとうございました。

【中央委員役員選挙及び立会演説会の様子】

 

【生徒会】生徒総会を行いました。

5月13日(金)に生徒総会を行いました。

今年も感染防止のため、体育館ではなく、各教室をリモートでつないで実施しました。

 

議案は、

①令和3年度生徒会決算報告

②令和4年度生徒会予算案

③委員会活動方針

の3点でした。

 

令和4年度たんぽぽ広場(新入生歓迎行事)をおこないました!

 4月13日(水)に、令和4年度たんぽぽ広場(新入生歓迎行事)をおこないました。たんぽぽ広場実行委員の生徒を中心に準備を重ねた結果、当日は素晴らしい行事となりました。

 午前は1年次生~3年次生が班別に分かれ、班ごとに「越高ダンス」の練習とレクリエーションをおこないました。班の中の2・3年次生が中心となり、下級生を楽しませようと様々な工夫をしていました。その後、グラウンドにて、「越高ダンス」を全校生徒が全力で踊りました。生徒のみなさんが楽しそうに「越高ダンス」を踊っている姿がとても印象的でした。そして、午前の最後には1年次生1人1人が黄色い風船を青空に放ちました。午後は体育館で1年次生に向けて部活動紹介がありました。各部活動が創意工夫を凝らして、多くの新入部員を獲得するために1年次生にアピールしていました。

 1年次生のみなさん。本校での生活には慣れてきたでしょうか。来週からは本格的に授業もスタートします。早く高校生活に慣れて、勉強、部活動、学校行事など、様々なことに意欲的に取り組んでいきましょう!教職員一同、そして先輩たちも、1年次生のことを応援しています!

【午前の活動の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【部活動紹介の様子】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たんぽぽ広場(新入生歓迎行事)

令和3年4月13日(火)

 

 たんぽぽ広場(新入生歓迎行事)が行われました。たんぽぽ広場実行委員の生徒を中心に準備をし、素晴らしい行事となりました。昨年度はコロナ禍の休校期間中だったため、2年ぶりの実施となりました。

午前は1年次生~3年次生が班別に分かれ、それぞれのクラスでレクリエーションを行い、その後、グランドに出て「越高ダンス」を行いました。最後に1年次全員で323通りの思いを込めて黄色い風船を青空に放ちました。午後は体育館で部活動紹介がありました。

 1年次生は越ヶ谷高校の一員として、先輩たちに負けないように学業、行事、部活様々なことに積極的に挑戦してほしいと思います。頑張れ、1年生!

 

〈越高ダンス〉

 

 

〈部活動紹介〉

 

【生徒会】壮行会を行いました

3月26日~28日に静岡県で行われる全国選抜大会に出場するボート部女子シングルスカルの村岡さんの壮行会を行いました。

緊急事態宣言下で十分な練習ができず、本番も感染症対策などで大変なところがあるかと思いますが、今までの努力の成果を十分に発揮できるよう応援しています。

頑張ってきてください。

【生徒会】壮行会を行いました

ボート部が9月の新人戦で、関東大会への出場を決めました。

男子舵手付きクオドルプルと女子シングルスカルの優勝をはじめ、全部で6艇の出場です。

教頭先生と生徒会本部役員、ボート部員の縮小した形での壮行会でしたが、全校で応援している気持ちには変わりません。

日ごろの練習の成果を発揮して、上位入賞ができるよう頑張ってきてください。

 

 

 

【生徒会】ゆいまーるを発行しました

生徒会通信『ゆいまーる』を発行しました。

新役員になって初めての発行です。

役員紹介とK-tubeの特集です。

各教室に掲示しますので、生徒のみなさん見てくださいね。

【生徒会】第102期中央委員補欠選挙

欠員だった会計の補欠選挙が行われ、立候補者1名が信任されました。

これで、定員9名が揃い、改めて102期の船出となりました。

生徒会活動も新しい生活様式に合わせたものになりますが、柔軟に対応していきたいと思います。