渉外部キャビネット

{{cabinetFile.CabinetFile.filename}} >  渉外部キャビネット
名前 更新日
ファイル・フォルダがありません。

PTA・保護者のみなさまへ

PTA・保護者のみなさまへ

草加マルイにて文化部のワークショップを見てきました

書道部・美術(授業)・茶道部・科学部・家庭部・写真愛好会の作品の展示を見て来ました。
どの部も素敵な作品ばかりで感激しました。
これからも部活動を楽しんで下さいね。
書道部は書道パフォーマンスも披露してくれました。
暑い中、二回のステージお疲れ様でした。
足をお運び下さいました、たくさんの会員の皆様と一緒に楽しむ事ができて嬉しかったです。
ありがとうございました。

 

 

 

 

越ヶ谷高校 後援会

新型コロナウイルス感染症に係る生徒のワクチン接種について

 

 1 生徒が医療機関等においてワクチン接種を受ける場合の出欠の取扱い

    生徒のワクチン接種にあたり、以下に該当し平日に接種する場合は出停扱いとなり、欠席とはなりません。

    ①期日や場所の選択が困難な場合

    ②接種場所までの移動に長時間を要する場合

 

 2 副反応が出た場合の生徒の出欠の取扱い

    生徒が接種後、発熱等の副反応(風邪の症状等)が見られるときには出停扱いとなり、欠席とはなりません。

 

 3 上記の1または2に該当する場合は、学校に連絡をお願いします。

    

   

書道部 イオン吉川美南店での展示を見てきました

書道部の作品の展示を、イオンタウン店に見に行きました。
力強いパフォーマンスの動画や素晴らしい作品の数々を見て、幸せな時間を過ごせました。
文化祭の一般公開が中止となり発表の場が少なくなる中、書道部の活動の様子を知る事ができてとても嬉しかったです。

 

 

会員の皆様も、お近くにお越しの際はぜひ足をお運びいただき、生徒達の活躍をご覧になって下さい。
展示を成功させるべく、ご尽力いただいた顧問の先生、関係者の皆様、何より素晴らしい作品を作りだしてくださった書道部の皆さん、ありがとうございました。

越ヶ谷高校 後援会

PTA研修旅行中止のお知らせ

 例年2学期に実施していましたPTA研修旅行は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、

今年度は中止となりました。

 今後ともPTA活動にご理解とご協力をお願いいたします。

令和3年度 PTA・後援会 第2回評議委員会

  6月12日(土)12時30分からPTA・後援会第2回評議委員会が開催されました。各専門部から1学期の活動報告と、夏休み以降の活動予定が発表されました。新型コロナ感染拡大防止の観点から、生活部、教養部、1年次部は常任評議委員のみの参加でしたが、この日は14時30分からPTA進路部主催の進路講演会も開催されて、多くの保護者に御来校いただきました。

次回の第3回評議委員会は9月25日(土)に開催されます。また、よろしくお願いいたします。 

 

PTA進路講演会を行いました

6月12日(土)にPTA進路講演会を行いました。

講師に河合塾大宮校校舎長、我妻正敏先生をお迎えし、リモート講演で「大学入試改革やコロナ禍によって入試がいかに変化し、それにいかに対応すべきか」をお話しいただきました。

また、昨年度の卒業生7名を迎え、自身の体験談を語ってもらいました。自身と保護者のかかわり方など本音を交えての体験談は概ね好評いただきました。

参加者は1年次48名、2年次48名、3年次53名の計149名でした。

 

2021年度 第2回評議員会について

第2回評議員会を6月12日(土)に開催予定です。
時程は以下のとおりです。今回は、進路講演会が評議員会の後に予定されておりますので、いつもと時程が異なっております。お気を付けください。また、全体会は中止とさせていただいております。

12:30~ 本部役員会
13:00~ 常任評議員会
13:30~ 各部会(3年次進路部・2年次部・広報部のみ/この3つの専門部以外は今回の活動はありません)

6月1日に案内を配付させていただきました。
お忙しい中とは存じますが、御出席をお待ちしております。
また、封筒は回収となっておりますので、生徒経由で戻していただきますよう、お願い致します。

6月12日の年次別懇談会について

6月12日に予定されておりました年次別懇談会は中止が決定致しました。
楽しみにされていた方にはご迷惑をお掛けしますが、御理解の程お願い致します。

 

令和3年度 PTA・後援会総会 

   5月15日(土)にPTA総会が書面にて開催され、議題は全て承認されました。

 会員の皆様におかれましては、資料のダウンロード・資料の確認等を行っていただきありがとうございました。

 メールによりいただきました御意見等につきましては、別紙のとおりです。

  PTA・後援会総会資料御意見・回答.pdf 

 貴重な御意見をいただきありがとうございました。

 なお、資料を御覧になられていない方は資料の確認を行っていただければと思います。

引き続き、本校PTA・後援会活動に御理解・御協力の程、よろしくお願いします。

        PTA会長 八色 友香

        後援会会長 大庭 優子