在校生・保護者のみなさまへ

緊急事態宣言解除後の本校の対応について

緊急事態宣言解除後、10月1日(金)から、本校では以下のとおり通常授業といたしますので、御理解と御協力をよろしくお願いします。

なお、朝のSHRは8時35分開始です。時間に余裕をもち交通事故等に十分気を付けて登校してください。

 

 緊急事態宣言解除後の本校の対応.pdf

 

新型コロナウイルスワクチン接種に係る情報提供について

 東部ワクチン接種センターから、以下のとおりの情報提供がありましたので、御案内申し上げます。

 埼玉県では、越谷市の県民健康福祉村において、新型コロナウイルスワクチン接種を行っております(名称:東部ワクチン接種会場)。

 このたび9/27(月)から対象を高校2年生以上に拡大しました。

 現在9/27(月)~10/3(日)の予約受付中ですので、まだ接種されていない方で御希望の方がいらっしゃいましたら、お早めに以下のサイトから予約をお願いします。

 https://www.covid19-vaccine.mrso.jp/saitama/VisitNumbers/visitnoAuth/

  ※会場名は「東部ワクチン接種センター」ですのでお間違いようお気を付けください。

【対象者】

 県内在住者で、令和3年4月1日現在16歳以上の方が対象です(保護者をはじめ大人の方も予約できます)。

※「すでに他の会場で予約が済んでいる方」、「すでに1回以上接種がお済みの方」「市町村から配布される接種券をお持ちでない方」は対象外です。

 

【予約時間】

毎日9:00-18:30

 

【問合せ先】

県ワクチン接種センター相談窓口(0570-071-077)

9:00~19:00(土日祝も対応可能)

https://www.pref.saitama.lg.jp/a0710/covid-19/seshusha.html

 

◆9月13日~30日の登校について(連絡)

緊急事態宣言期間の延長に伴い、県教育委員会から学校における分散登校等による感染防止対策を引き続き徹底していくことが示されました。つきましては、本校でもこれに従い、9月13日は、時差登校後、文化祭後片付け・閉祭式・学年行事等、9月14日(火)以降につきましては、下記PDFのとおり感染防止対策を続けながら、引き続き教育活動を継続してまいりますので、御理解、御協力をお願いいたします。

9月14日~30日の時差・分散登校について.pdf

 ◆9月1日~10日の登校について(連絡)

 新型コロナウイルスの感染者数が急増している状況が続いていることから、2学期以降当面の間は、時差通学、分散登校、短縮授業を実施するよう県教育委員会より通知がありました。つきましては、本校でも緊急事態宣言下の日程を以下のとおりといたしますのでご確認ください。

 なお、9月13日以降の日程につきましては、今後の状況を注視した上で後日改めてご連絡いたします。

 

9月1日~10日の日程.pdf

9月当初クラス別時間割.pdf