新着
ブログ
12:59
学校生活(定時制)
 6月14日(日)に大宮第二公園にて令和8年度定時制通信制総合体育大会ソフトテニス・テニス競技が実施されました。本大会は夏に行われる全国大会の出場も決まる大切な大会です。本校からは男子2ペア、女子2ペアが出場しました。結果は以下の通りです。       男子2年生ペア:予選リーグ敗退,男子1年生ペア:予選リーグ敗退     女子3年生ペア:決勝トーナメント1回戦敗退,女子2,3年ペア:予選リーグ敗退   結果としては悔しいものとなりましたが、生徒自身から「サーブが上手く決まった」「ボレーが上手くいった」など、自分の満足できるプレーができたという言葉を聞くことが出来ました。1年生にとっては初めての大会であり、他校のプレーを見たなかで「もっと上手くなりたい」という発言もありました。今年度はあと2回大会があります。次回の大会で1つでも多く勝てるよう、今後の練習も頑張っていきたいと思います。 テニス部    
  令和8年度部活動見学会要項  日時       7月21日(火)・22日(水) 9:00~12:30     申し込み方法   HPから申し込み(申し込みは3週間前から開始)  実施方法     「体験」と「見学」           運動部の体験には必ず保護者も御来校ください。保護者が同伴していない場合、申し込んでいても体験への参加              はお断りいたします。           (屋外部活の雨天時は「体験中止」あり 当日朝7:30にHPで告知)  当日の受付時間  体験者:8:30~8:45              (男子バスケ・女子バスケ・男子バレー・女子バレーは8:00~8:15              ソフトウェア研究は9:00~9:15)            一般見学者:8:30~10:30  当日の受付場所  体育館入り口前      部活動一覧    各部の実施方法・時間・場所等   ※練習内容や持参するもの等についての指示は、申し込みの日に確認した上で御来校ください。 ※毎年活動日でない日に見学・体験を登録している...
第74回 埼玉県美術展覧会、通称県展に美術部全員が応募しました。 その結果、3年次生1名、2年次生2名の3名が入選しました。 会期はあとわずかですが、6月18日(木)まで開催しております。 お時間あれば、ご高覧頂ければ幸いです。                会場内様子  油絵3点が越ケ谷高校の作品です